まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

節約!簡単!カワイイ!子どもが夢中になる手作りおふろシールの作り方

ピックアップ くらし

節約!簡単!カワイイ!子どもが夢中になる手作りおふろシールの作り方
節約!簡単!カワイイ!子どもが夢中になる手作りおふろシールの作り方 全 12 枚 拡大写真
 こんにちは! ワーママ編集員のじーあわあわです。もうすぐ2歳の我が息子は、例に洩れず絶賛イヤイヤ期中なのですが、おふろタイムが特にひどい!! 一緒に入っているときは大人しいのですが、私が体を洗っているといつの間にか、ふろ場から抜け出すので、裸で追いかける始末……。
 おふろタイムに夢中になれるおもちゃがあればいいな~と思いつつ、息子が何にはまるかわからないのに積極的にはおもちゃを買えないし、迷ったあげく買ってもすぐに飽きられてしまいます。

 そこで、今回は子どものおふろタイムを夢中にさせる「おふろシール」を手づくりしたいと思います!

<今回、用意したもの>
 ・クリアホルダー(フ-TC750N赤・青・黄色・黄緑、フ-781)
 ・油性マーカー(PM42-N)
 ・ハサミ(ハサ-P250)
 ・マスキングテープ
 ※子ども用ハサミ(ハサ-P270)があると、お子さんと一緒に作れます。

 作り方はとっても簡単!

<基本的な作り方>
 1.ハサミでクリアホルダーを開く
 2.好きな形に切る
 ※もし不安であれば薄くボールペンで下書きして、切ってから、水をつけたティッシュで拭くと失敗しないです。

 なんと、以上です!!!(笑)
 おふろで遊ぶときには、水をつけて壁面にペタペタ貼って遊びます。

 基本的な作り方を応用して、今回はいくつかのパターンで作ってみました。難易度別に紹介していきます。

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《のじーあわあわ》

この記事の写真

/

特集

PCサイト