まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

【オフィスの困ったを解決!】 トイレ掃除のしにくさを解消して、会社のイメージアップ!

ピックアップ はたらく

細かいところまで磨けるトイレブラシ ケース付き
細かいところまで磨けるトイレブラシ ケース付き 全 8 枚 拡大写真
 カウネットモニカの調査によると、9割以上の人が“トイレは会社の顔”と考えているにもかかわらず、外出先でトイレの汚れが気になったことのある人は86%にものぼった。オフィスの印象をも左右するトイレ汚れ。「カウコレ」プレミアムアイテムで、掃除のしにくさを解消しよう。

 オフィス用品通販のカウネットが運営するモニターサイト「カウネットモニカ」では、4月22日から28日にかけて有職者を対象に「トイレの使用」に関するモニター調査を実施した。

 “トイレは会社の顔”(トイレを見るとその会社がわかる)ということに、94%が「そう思う」と回答したものの、86%の人が外出先のオフィスや店舗のトイレで汚れが気になったことがあると答えた。トイレが汚いと「会社全体のイメージが悪くなる」「飲食店などでは二度と行かない」といった声もあった。

 一方で、便器を含めて職場のトイレ清掃をすることがあると回答した人は52%。また、9割近くの人が掃除にトイレブラシを使用していた。もっとも掃除がしにくいと思う場所は「便器のふちの裏」で57%。ついで「便器の内側」34%、「温水洗浄部分」27%と続く。掃除しにくい場所が「特になし」と回答した人はおよそ1割で、オフィスのイメージにも影響を与えると考えられるトイレでありながら、掃除には手間取っているようすが明らかになった。

 お仕事における数々の困りごとを解決するオリジナル商品を展開する「カウコレ」プレミアムでは、そんな掃除のしにくさを解消する「細かいところまで磨けるトイレブラシ ケース付き」を用意した。

 通常の約半分ほどの小ぶりなブラシと持ちやすい形状の短い柄は、細かいところも磨きやすく、ゴシゴシと力が入れやすい。360度植毛のブラシはコツコツあたらず、磨きにくいところもしっかりときれいにできる。

 粘着シート付きでトイレタンクなどに貼り付けられるケース付き。モニター結果では、360度植毛のコンパクトブラシや、柄が短く力を入れて磨けることについて、8割以上の人が良いと評価した。

 自分だけでなく外部の人も気になるオフィスのトイレ汚れ。細かいところまで磨けるトイレブラシで、スッキリ解決してしまおう。

◆細かいところまで磨けるトイレブラシ ケース付き
価格:645円(税込)
寸法/ブラシ:幅35×奥行33×高さ228mm、ケース:幅48×奥行40×高さ90mm
材質/ハンドル:ポリプロピレン、毛:ポリプロピレン、ケース:ABS樹脂、特殊粘着エラストマー
質量/ブラシ:38g、ケース:24g

《勝田綾》

この記事の写真

/

特集

PCサイト