まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

夏のおしゃれの必須素材はアレだった!? ACTUSで見つける、今が買い時のファツションアイテム3選

ピックアップ くらし

夏のおしゃれの必須素材はアレだった!? ACTUSで見つける、今が買い時のファツションアイテム3選
夏のおしゃれの必須素材はアレだった!? ACTUSで見つける、今が買い時のファツションアイテム3選 全 7 枚 拡大写真
 いよいよ夏本番も間近。蒸し暑い季節の到来です。肌を露出して、涼しくなりたい! でも、肌を出して日焼けはしたくないし、オフィスも冷房が効きすぎていて、長袖も手放せない……。

 何を着ようか悩んじゃいますよね。そんな時にはまさに魔法の素材と言っても過言ではない!? 「麻」のアイテムを着用するのはいかがでしょうか。麻には、1.通気性が良い 2.吸水性がある 3.引っ張りに強い という夏をアクティブに楽しみたい人にはうってつけの特長を持ち合わせているのです。ちなみに、麻にはたくさんの種類がありますが、日本で流通している繊維としては、麻の中でも亜麻(リネン)がほとんどとなります。

 今回は、上質なリネンのアイテムを多く取り扱うACTUSから、今シーズンだけでなく、これから先も長く使えるリネンのファッションアイテム3選をご紹介します。

1. 夏の外出時の必須アイテム『ハット』

 外に出る時、お子さんがいる方には日傘より断然帽子をおススメします。しかもハットの帽子だと尚イイです。まず、帽子にすることで片方の手がふさがれるのを防げ、その上ハットだと後ろの首の日焼けも防止してくれます。(帽子だけに。)

 ACTUSの「リネン&コットンツイストクロスハット」だと、更にいいことづくしです。リネン素材なので、帽子を被っている時の独特のムレ感が軽減されるし、折りたたんで持ち運べるので、室内に入る時にはバックにぽいっと入れちゃえるのです。

2. 1枚は持っておきたい。大人の上質『スリーブレス』

 袖なしのファッションアイテムって、ワンピースはまた別ですが、トップスになると元気なイメージ、悪く言えば子どもっぽいイメージになんだかなりがち。

 ACTUSのオリジナルファッションブランド「Ouur」の「スリーブレスリネントップ」はそんな悩みを解決してくれます。表にボタンが見えないよう前身頃のデザインが、なんとも洗練されています。裾をアウトしてパンツコーデ、裾をインしてスカートと合わせて…1枚あれば何でもあわせやすい万能選手です。

3. オトナ女子ならUV対策に冷房対策『はおりもの』

 夏服でついついやってしまうのが、露出の多い服ばかり買ってしまうこと。でも、学生時代ならイザ知らず、オトナ女子はオフィスの冷房からも、太陽の日差しからも身を守らなければならないのです。

 そんな時にちょうどいいのが、リネン素材のはおりもの。通気性抜群ですが、きちんと身を守ってくれますよ。「Ouur」ではショート丈(『ヘリンボンショートジャケット』)も、ロング丈(『ロングリネンリラックスコート』)も取り揃えています。一生モノのはおりもの、思い切って夏のボーナスで買ってみてはいかがでしょうか。

 今回ご紹介した商品は、オンラインでも購入可能です。この夏は、麻(リネン)で涼しい快適生活、目指しちゃいましょう。

のじーあわあわ
2歳児育児に奮闘するワーママです。夫は単身赴任中。がさつだけどハンドメイド好き。女子のみなさんに喜んでもらえるような記事を書いていきたいと思っています♪

《のじーあわあわ》

この記事の写真

/

特集

PCサイト