まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

『ノリノリ』だから『のり』!? YouTubeで話題騒然のアカペラグループ「INSPi」がこの夏さらにアツい!!

文房具 文房具
『ノリノリ』だから『のり』!? YouTubeで話題騒然のアカペラグループ「INSPi」がこの夏さらにアツい!!
『ノリノリ』だから『のり』!? YouTubeで話題騒然のアカペラグループ「INSPi」がこの夏さらにアツい!! 全 4 枚 拡大写真
 夏になるとむしょーにノレる音楽が聞きたくなりませんか? 子どもが産まれてからは行けていないのですが、毎年野外フェスには参戦していたのじーあわあわです。

 ぼんやりとそんな風に感じていたら、以前このinspiで取材させていただいたアカペラグループのINSPiから、素敵なニュースが届きました!(INSPiへのインタビューの模様は関連記事の「鉛筆だとBの音が好き!? アカペラグループINSPiの文具事情」をご覧下さい。)

 ご存知の方も多いと思いますが、念のためにご紹介を。(知っている方はこの段落は読み飛ばしちゃってください。) INSPiはYouTube総再生回数 計1000万回超えを誇る、大人気のアカペラグループ。元々、大学のサークル内で創設され、2001年にフジテレビ系「力の限りゴーゴゴー!!」内のコーナー「ハモネプ」出演をきっかけにデビューしました。

 彼らの息の合った絶妙なハーモニーと心地よいベース音に、すぐに魅了されてしまいます。またオリジナル曲・カバー曲、流行の曲から昔からある童謡、アップテンポの曲からしっとりバラードまで…奏でられる曲の範囲がものすごく広いのも魅力の一つです。

 ちなみに、私が一番好きな動画は、この激烈かっこいい「メリーさんのひつじ」です。



  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《のじーあわあわ》

この記事の写真

/

特集