まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

梅雨のストレスを少しでも解消!雨の日に使って気分を上げる文房具3選

ピックアップ くらし

梅雨のストレスを少しでも解消!雨の日に使って気分を上げる文房具3選
梅雨のストレスを少しでも解消!雨の日に使って気分を上げる文房具3選 全 7 枚 拡大写真
 ついに今年も梅雨入り!毎日じめじめしてなんだか気持ちもどんよりするこれからの季節、身近なものを工夫して少しでも気分を晴れやかにしませんか?雨の日におすすめの文房具3つをご紹介します。

1. みんな持ってるビニール傘をおしゃれに!「和ごむ」

つけ方はいろいろ!

 水引きの蝶結びをイメージした輪ゴムの「和ごむ」。ラッピングによくおすすめされるこの商品、自分用にも使っちゃいましょう。ビニール傘の柄の部分に結ぶと味気のないビニール傘も簡単にかわいくなります。その上、とりまちがいや盗難防止にもなるし、すぐに自分のだと分かる目印になりますよ。”輪ゴム”なので、雨に濡れても大丈夫!

2. 雨の中でもノーストレスでメモできる「測量野帳<ブライトカラー>」

<ブライトカラー>3種類

 胸ポケットにスポッと入ってコンパクト、表紙はハードで立ったままでもメモしやすい「測量野帳」。もともとは測量現場で使うものとして開発された商品ですが、手軽にどこでもメモできるのでビジネスから趣味までいろんな場面で使われる人気商品です。

 その測量野帳の中でも、雨の日に活躍するのが<ブライトカラー>。耐水紙よりも水や汚れに強い、樹脂ベースの合成紙を使っているので、うっかり水滴が落ちて紙が破けてしまう・・・なんてストレスともおさらばです。鮮やかな表紙のカラーは落としたときでも見つかりやすいようにという理由から選ばれたものですが、気持ちも晴れやかになります。

3. お出かけしにくい休日には家にこもってお絵かき「透明くれよん」

丸を重ねるだけでもオリジナルのかわいいカードに

 梅雨の時期は平日だけでなく、休日も雨が多い。予定が入っていないと、雨の日は外にもなかなか出かけにくいですよね。そんな日には、みずみずしい色合いが素敵な「透明くれよん」で大人のお絵かきを楽しんでみませんか。透明水彩絵の具で描いたような色合いは、同じ「水」でありながら雨のじとじと感を吹き飛ばしてくれそうです。
 6月下旬にはパッケージも雨上がりの虹を連想するような明るいかわいいデザインに。16色入りも登場します。
 いきなりお絵かきって言われてもという方は、家族や友人へのカードをつくるのもオススメ。丸を重ねるだけでもオリジナルのかわいいカードができますよ。


 毎年やってくる梅雨、どうせなら楽しんでやる~くらいの気持ちで、今年は過ごしてみてはいかがでしょうか?

●おすすめ記事
透明くれよんに16色セット…待望の新色登場!

紙を綴じるといえば…文具好き必見クリップ8選

のじーあわあわ
3歳児育児に奮闘するワーママです。がさつだけどハンドメイド好き。女子のみなさんに喜んでもらえるような記事を書いていきたいと思っています♪

《のじーあわあわ》

この記事の写真

/

特集