まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

これは便利!上半期 新製品ベストセレクション3選

ピックアップ モノづくり

これは便利!上半期 新製品ベストセレクション3選
これは便利!上半期 新製品ベストセレクション3選 全 5 枚 拡大写真
 2017年も折り返しのこの時期、メディアでは恒例の上半期ヒットランキングが発表されています。
 「19年ぶりの日本人横綱誕生」や「史上最年少のプロ棋士の連勝記録」など、この上半期も色々な話題がありました。
 文房具業界では、「折れないシャープペン」の人気が続いておりますし、色んなタイプの「マスキングテープ」が登場し専門店がオープンするなどブームとなっています。

 そこで今回は、コクヨが上半期に発売した新製品の中から筆者オススメ商品を3つご紹介させていただきます。


1.スマートキャンパス
 毎日の荷物が多くて大変な学生の負担をやわらげるため、お馴染みの「キャンパスノート」をより薄くより軽くしました。
 単に従来の原紙を薄く軽くしたのではなく、特別な原紙を採用することによって、薄くても裏移りせず、書き心地もなめらかな新感覚キャンパスノートです。
日経MJ(6月7日)掲載の2017年上半期ヒット商品番付で前頭にランクインしました。
スマートキャンパス

2.クリヤーホルダーブック<モッテ>
 書類の出し入れがしやすいクリアファイルをブックタイプにしました。
バラバラのクリアファイルに入れていた各種の書類を一冊でスマートに保管できて持ち運びにも便利な商品です。
 デスク上にスリムに立てて保管できるので、クリアファイルを大量にデスクに積み上げている方は是非試してみてください。
クリヤーホルダーブック<モッテ>

3.テープのり ドットライナー<コンパクト>
 手を汚さず簡単に糊付けができるテープのりドットライナーのコンパクトタイプの新製品です。コンパクトなのに詰め替えができて経済的なので、ご家庭でひとつは常備したい商品です。
 のりの種類によって「しっかり貼れる」「プリント用」「貼ってはがせる」の3タイプがあるので、用途に合わせてお選びいただけます。
のりのタイプは3種類

 以上、筆者の独断でセレクトしましたが、気になったものがあれば是非試してみてくださいね。

ココさん
毎月締め切りに追われ、思い通りの記事がお届けできていない気分に苛まれている崖っぷち編集員です。でも、読者の皆さんに少しでも楽しんでいただける記事を書こうという想いだけは負けていませんので、長い目でみてやってください。ちなみに、ペンネームは、愛犬(コーギーちゃん)の名前です。

《ココさん》

この記事の写真

/

特集