まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

カウネットモニカ、手軽に投稿・交流できる「声をかたちに委員会」新設

 コクヨグループでオフィス通販を行うカウネットは、顧客の声を商品開発やサービス改善に活用するコミュニティサイト「カウネットモニカ」をリニューアルオープンしました。新設のコミュニティ機能「声をかたちに委員会」では、双方向のコミュニケーションが図れます。

ピックアップ はたらく
カウネットモニカ
カウネットモニカ 全 2 枚 拡大写真
 コクヨグループでオフィス通販を行うカウネットは、顧客の声を商品開発やサービス改善に活用するコミュニティサイト「カウネットモニカ」をリニューアルオープンしました。新設のコミュニティ機能「声をかたちに委員会」では、双方向のコミュニケーションを図ることができます。

 「カウネットモニカ」は、顧客の声を聞く会員制モニターサイトとして2007年にオープンしました。職場で働く方々の悩みや困りごと、アイデアなどを参考に、これまで多くの新商品が誕生しています。

 今回のサイトリニューアルでは、コミュニティ機能「声をかたちに委員会」を新たに追加。会員とコミュニケーションを図る機能を強化しました。スマートフォンやタブレット端末にも対応しているため、手軽に投稿することができます。

 「声をかたちに委員会」とは、カウネットモニカが出題する仕事のさまざまなテーマに対し、会員からコメントや写真投稿を募り、カウネットの商品開発担当社員も参加しながら双方向のコミュニケーションを図れるコミュニティ機能です。「声をかたちに委員会」を通して会員から投稿された声は、カウネットのオリジナルブランド「カウコレ」プレミアムの商品開発やサービス改善に活用されます。

 12月22日までは「声をかたちに委員会 写真投稿キャンペーン」を実施中です。期間中、「声をかたちに委員会」で募集中のテーマに写真を投稿した会員の中から、抽選で200人に3,000円相当の「カウコレ」プレミアム商品の詰め合わせがプレゼントされます。写真は1人何度でも投稿可能です。

◆声をかたちに委員会 写真投稿キャンペーン
期間:2017年12月22日(金)まで
応募方法:カウネットモニカWebサイトの「声をかたちに委員会」から応募したいテーマを選び、タイトル・内容を記入のうえ、写真を添付して「投稿する」ボタンをクリックする
賞品:「カウコレ」プレミアム商品詰め合わせ(3,000円相当、抽選で200人)

《奥山直美 》

この記事の写真

/

特集