まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

大人スマート!社内スムーズ移動術

 会議や打ち合わせのとき、あるいはフリーアドレスのオフィスでは、社内を移動する際の荷物は少ない方がスマート。しかし、どうしても持って行かなければならない物もありますよね。そんなときにピッタリのカバンをご紹介しましょう!

雑貨 バッグ・ケース
モバイルバッグ「モ・バコ」の使用シーン
モバイルバッグ「モ・バコ」の使用シーン 全 11 枚 拡大写真
 会議や打ち合わせのとき、あるいはフリーアドレスのオフィスでは、社内を移動する際の荷物は少ない方がスマート。しかし、どうしても持って行かなければならない物もありますよね。そんなときにピッタリのカバンをご紹介しましょう。

 荷物を伴う社内移動は、必要なアイテムも意外と多く、ストレスなく身軽に行うのは難しいもの。便利さばかりを優先して、やぼったくもなりたくないですよね。

 モバイルバッグ「モ・バコ」なら、ポケットや仕切り、ペンホルダーなどを備えているため、書類、手帳、筆記具、モバイル端末、電源ケーブルなどをすっきり収めることができます。手になじみのよい持ち手があり、持ち運びも楽々です。

 バッグの手前が大きく開くため、卓上でも中身が見やすく、必要な書類などもスムーズに出し入れできます。デスク上でも省スペースで使えて便利です。

 棚やロッカーに収めやすい寸法設計で、ファイルボックスのようにそのまま収納が可能。側面には、背見出しとしても役立つ取り外し可能なネームカードホルダー、引き出しやすくするためのハンドルも付いています。

 機能性はもちろんのこと、オフィスインテリアのトレンドを取り入れたスタイリッシュなデザインも魅力です。フェルト生地を使用し、表生地はグレー、内生地はブルー、ダークグレー、グリーン、レッドの4色展開です。

 「モ・バコ」を使っているinspi編集長にも話を聞いてみました! 実際に使って感じている利点はまず、「ポイポイ何でも詰め込めるのにスマートに立って場所もとらないこと」。大きな容量で頼れる存在ながら、省スペースというのはオフィスワーカーにとってうれしいポイントです。

 このほか、「フェルト生地の安心感」「名刺ポケットやペンホルダーなどの細かな便利さ」も利点の一つ。温かみのある素材や使い勝手を考えたきめ細かさも大きな魅力となっているようです。社内移動の機会が多いという方にお勧めのカバンです。

◆モバイルバッグ<モ・バコ>
外寸法:W375×D125×H350mm
※持ち手部を立てた状態(倒した状態はH260mm)
内寸法:W360×D115×H250mm
製品色(内生地):ブルー、ダークグレー、グリーン、レッド
価格:7,700円(税別)

《奥山直美 》

この記事の写真

/

特集