まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

もらって嬉しい父の日文具2018!

文房具 文房具

ソフトリングノートBizエッジタイトル
ソフトリングノートBizエッジタイトル 全 19 枚 拡大写真
 父の日。毎年欠かさず何かしらプレゼントする家庭もあれば、気が付いたら過ぎちゃってた!まぁいいか!な家庭もあることでしょう。2018年の父の日は6月17日(日)。お父さんは実はドキドキしながら待っていたりするものです。いつもそばにおいて置ける文房具をプレゼントに選んでみてはいかがですか?

◆ソフトリングノート<Biz>エッジタイトル
ソフトリングノートBizエッジタイトル
 会議の多いお父さんにオススメなのは、エッジタイトル罫のノート。日付とタイトルを書く欄がページの端にあり、見出しになって内容を探しやすい罫線です。また、ソフトリングの名前の通り、やわらかく角が丸いリングなので、手に当たっても痛くありません。折り返して省スペース筆記にも使えます。

◆<ペンケース>ネオクリッツフラットBiz
ネオクリッツフラットBiz
 仕方なしに胸ポケットにペンを詰め込んではいても、本当はペンをスッキリ持ち運びたい!と思っているお父さんも多いはずです。「ネオクリッツフラットBiz」はペンスタンドにもなるペンケース。ファスナーを開けて上半分を折り返すことでペンスタンドに早変わり。8本収容できるサイズは、働くお父さんにピッタリサイズ。杢調ポリエステル生地と金属ファスナーでデザインも大人向けです。

◆からだを大事にするノート
からだを大事にするノート
 誰もが願う家族の健康。父の日をきっかけに、家族の健康についてしっかりまとめてみてはいかがですか?「からだを大事にするノート」は、覚えておきたい家族のからだのことについて、長期的に記録しておける備忘録です。親族・家族の体質や、通院、医療費のことなど、一冊にまとめておくと便利な情報を必要に応じて記入していくノート。予防接種や検診記録などを書いておき、後で必要になったときに確認できます。からだを気遣ってもらえるのは父として嬉しいもの。一番のプレゼントになるかもしれません。

 実は父の日を楽しみにしているお父さんを、喜ばせてみてはいかがですか?

《inspi編集部》

この記事の写真

/

特集