まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

【優れもの1選】トートバッグやリュックサックをビジネスモードに!

雑貨 バッグ・ケース
【優れもの1選】トートバッグやリュックサックをビジネスモードに!
【優れもの1選】トートバッグやリュックサックをビジネスモードに! 全 11 枚 拡大写真
 今年も7月23日から7月27日の間「テレワーク・デイ」が実施されました。「テレワーク・デイ」は、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、企業や団体に在宅勤務など場所や時間にとらわれない働き方を推奨するものです。

 オリンピック会期中に予想される都内の交通混雑を回避するため、交通機関や道路が混雑する始業から10時半までの間、在宅勤務やモバイルワークなどのテレワークを一斉に活用しようという取組みです。

 この取組みを多くの企業が導入することで、個人の生産性やワーク・ライフバランスの改善など「働き方改革」に繋がっていくことが期待されているのです。このような流れを受けて、最近は働く場所や時間を選ばない様々な働き方にマッチした商品が売れています。

 そのひとつにカバンの中身を簡単に整理できる商品があります。

 近年ビジネスパーソンの間では、カジュアルなトートバッグやリュックサックを通勤用のカバンとして活用されている方が増えています。荷物をたくさん入れることができ肩にかけて持ち運べるので便利なのですが、一方で、カバンの中身がゴチャゴチャになり、うまく整理できないという困りごとがあります。

 そこで、今回はオフィス内外を活動的に動き回るビジネスパーソンにオススメのトートバッグやリュックサックの中に入れて便利に使えるバッグインバッグ<Bizrack Up>をご紹介したいと思います。

トートバッグにサッと入ります。

バッグの中はこんな感じです。

◆バッグインバッグ<Bizrack Up>


 スマートフォンやタブレットなどのビジネスツールを効率的に収納でき、トートバッグやリュックサックをビジネスモードにできる優れものです。

【特長1】明るいインサイドカラー


 ネイビー、ブラック、アイスブルー、ブラウンの4色の明るいインサイドカラーを採用していますので、トートバッグやリュックサックの奥からでも必要な物をすばやく見つけて取り出すことが出来ます。


薄暗いカバンの中でも必要な物が簡単に取り出せる明るい内カラーです。


【特長2】取り出しやすいポケット配置


 書類やペン、スマートフォンやUSBコードなどのビジネスツールを効率的に収納できるポケット配置になっています。


使いやすいポケット配置でビジネスツールを効率的に収納できます。


【特長3】フラップを収納できる背面ポケット付き


 バッグ背面のポケットにフラップを収納できる仕様になっていますので、フラップを開けた状態でトートバッグやリュックサックに入れて使用でき、フラップを閉じればバッグ単体で持ち運ぶことが出来ます。

背面ポケットにフラップを収納できます。

フラップを閉じればバッグとして使えます。


【特長4】 ちょっとした持ち運びに便利な持ち手付き


 簡易型の持ち手を装備していますので、ちょっとした持ち歩きのときに便利です。
 ※長時間の使用や重量物を入れての持ち運びには適していません。

ちょっと便利な持ち手が付いています。

4サイズ、4カラーのラインアップです。


ココさん
毎月締め切りに追われ、思い通りの記事がお届けできていない気分に苛まれている崖っぷち編集員です。でも、読者の皆さんに少しでも楽しんでいただける記事を書こうという想いだけは負けていませんので、長い目でみてやってください。ちなみに、ペンネームは、愛犬(コーギーちゃん)の名前です。

《ココさん》

この記事の写真

/

特集