まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

働き方改革!?社内移動用バックmo・bacoを使ってみませんか?

雑貨 バッグ・ケース
モバイルバッグ〈mo・baco〉
モバイルバッグ〈mo・baco〉 全 7 枚 拡大写真
 文房具って気分を一新したい時になにか一つでも新しいものを取り入れたりするだけで、気分が晴れたりしますよね。私はそんな「マンネリ化した日常に彩りを与えてくれる文房具」をコンセプトに、いいなと思ったお気に入りの文房具を配信するサイトとして「文房具愛好家Fumiの備忘録」を運営しています。ここでは@inspiとして文房具ライトユーザー向けにおすすめ情報や使い方などをご紹介していきます。

 今回、ご紹介するのは社内移動用バックのモバコです。


 最近、働き方改革でオフィスをフリーアドレス化したりフリースペースを作ったりと社員の働きやすい環境を整えてる会社が増えていますよね。また副業やリモートワークで集中したいなんて時はコワーキングスペースを使うという選択肢もあります。そういった方にぜひ、こちらのモバコをおすすめしたいです。

 急なMTGや打ち合わせで急いで準備をするも時間がかかってしまい、あたふたしてしまうことなんてありませんか?これさえ持っていれば素早くスマートに移動することが可能なんです。

 モバコの中を見てみるとかなり広々としていて機能的な作りになっていて
PCポケットや両サイドにポケット、ペンホルダー、仕切り、ネームカードホルダー、移動用に持ち手が備わっています


 PC・マウス・電源ケーブルや筆箱、筆記類、手帳等をこの中にドバッと入れることが可能です。

 実際に入っていた中身はこんなにもあります(パソコン、電源ケーブル、電卓、分厚い雑誌3冊、ペンケース、ステープラー、手帳、ノート、ペン3本、変換アダプター)


 モバコはまだまだ十分すぎるくらいの量が入り、取り出しが非常に楽なのでいつもはキャビネや無造作に机に置いていたものを”とりあえずモバコに”と一元管理することが可能です♪

 ファイルはよく使うけど机におくと見栄えが悪くなるのでキャビネに入れたはいいがその都度取り出すのが手間だったり、充電器・手帳・ペンケース等のよく使うものが机に散乱しているなんて事態をモバコは解決してくれます!


 またデザインも◯なので机の上に置いて隣の人との仕切りとして利用することも可能です。ほどよいサイズ、それがモバコです。

 モバコを利用するまでは移動する際に手持ちで移動していたため、必要最低限で留めておいていたのですが、MTG中にあの資料が入ったファイル今持ってる?なんて言われたりして、急いで階段を駆け下りて自席に戻り汗だくだくなんてこともありました(笑)そんな「あるかもしれない時間ロス」も解消してくれます。


 また終業後はそのまま置いておくのはセキュリティ上よろしくないですし、中身を取り出していちいち整理するのもめんどうなので、そのままキャビネットに収納しちゃいましょう♪


 いかがでしたでしょうか?より働きやすい環境を作るためにもオフィス内移動やコワーキングスペースで作業する際にモバコでスマートに移動したら、時間短縮ができ効率よく仕事を捗らせることができます。なにより机周りを綺麗にすることで気分も上がり仕事を楽しもうというマインドへ切り替えることもできます。大型連休明けでもしも少しでもだらけていたら、気分を切り替える一つの手段として社内移動用バック“モバコ”から始めてみてはいかがでしょう。

文房具愛好家Fumi
「マンネリ化した日常に彩りを与えてくれる文房具」をコンセプトにいいなと思ったお気に入りの文房具を配信するサイトとして「文房具愛好家Fumiの備忘録」を運営しています。URL:http://stationery.xsrv.jp/(文房具愛好家で検索)

《文房具愛好家Fumi》

この記事の写真

/

特集