まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

揺れながら働く体験を無料でレンタル。

働き方改革が叫ばれるようになって久しいですが、毎日座るにもかかわらず、見落としがちなオフィスチェアーの改善をコクヨがお手伝い。

ピックアップ はたらく
オフィスチェアー「ing」を使ったオフィスで、揺れながら働いてみたい。
オフィスチェアー「ing」を使ったオフィスで、揺れながら働いてみたい。 全 5 枚 拡大写真
 コクヨは、“揺れるオフィスチェアー”「ing(イング)」を使ってみたいビジネスパーソンを「ingアンバサダー」として募集して、無料レンタルを実施します。

 一般募集される「ingアンバサダー」に選ばれると、「ing」を1ヶ月間無料でレンタルできて、希望があればレンタル終了後に譲り受けることもできるそうです。

 実は「就業中に座っているイスは自分の働き方に合っていない」という会社員が半数近くに上るという調査結果があるのですが、椅子を不満に思っていながらも、実際には総務部や上司に言いづらかったり、交渉が面倒であったりする方が多いのではないでしょうか。

 今回はそういった面倒をコクヨが全て引き受け、現在ご使用になられているオフィスチェアーの一時預かりから「ing」との入れ替えや会社との調整まで、全てまとめて無料で実施するそうです。
コクヨの「ing」無料レンタルはじめました


 働き方改革なんていいながらも、ちっとも変ってないオフィスで働いていませんか。毎日座るにもかかわらず、見落としがちなオフィスチェアーを変えてみる絶好のチャンスかもしれません。

【応募概要】
◯応募期間:2018年9月11日(火)~10月10日(水)
◯応募資格
・働き方改革、新しいワークスタイルに興味をお持ちの方
・首都圏エリア一都三県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)の会社にお勤めのビジネスパーソン
・「ing」の魅力をコクヨと一緒に社内外に発信してくれる方
*今回はフリーランス、個人事業主の方は対象となりません
○応募方法:「ing」の特設サイトをご覧ください。

《inspi編集部》

この記事の写真

/

特集