まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

女子文具が文具女子博に登場!ラインナップを大公開

こんにちは!文具好きの女子の皆さん!2020年2月12日(水)に発売されるコクヨの「女子文具シリーズ」が、2019年12月12日(木)~15日(日)に開催予定の「文具女子博」にて、 数量限定で先行発売します!今回は、そのラインナップをどーんとご紹介いたします。

文房具 文房具
女子文具シリーズ
女子文具シリーズ 全 16 枚 拡大写真
 こんにちは!文具好きの女子の皆さん!2020年2月12日(水)に発売されるコクヨの「女子文具シリーズ」が、2019年12月12日(木)~15日(日)に開催予定の「文具女子博」にて、 数量限定で先行発売します!今回は、そのラインナップをどーんとご紹介いたします。

 今回発売の女子文具シリーズは、



の3シリーズになります!

レトロブング





 歴史あるコクヨ商品をかわいいミニ文具にアレンジしました!ラインナップは5点。

・ミニファイルボックス
・ポチ袋
・ミニ紙袋
・ふせん
・ミニポーチ


 ミニファイルボックスは、デスクの上での小物の整理に。名刺やカードの収納に便利です。



 ポチ袋、ミニ紙袋、ふせんは、初代キャンパスノート、スクラップブック、測量野帳柄の3種類です。※ちなみに測量野帳とは、コンパクトなサイズで、立ったままでも書きやすい硬い表紙を採用している薄型のノートですスクラップブックと大きさと比べてみると、下の写真のようなサイズになっています。



 手紙はもちろん、お金のやりとりにも使えるのがポチ袋!ミニ紙袋は、小さいモノのギフトに最適!お菓子などのちょっとした贈り物も、紙袋に入れてマステで留めれば、特別感があってよりほっこり嬉しいプレゼントに。ふせんとセットで、メモも可愛く残せます。





 ミニポーチは、イヤホンなどの小物入れにとっても便利です。リップクリームやアクセサリーの化粧ポーチとしても使えます。



 昔懐かしい文房具が、ちっちゃいサイズの収納や贈り物に便利なグッズになっています。文房具が好きな方はもちろん、レトロな雑貨が好きな方も、ぜひ手に取ってみてください!

旅する野帳





 みなさん、旅行に行かれることありますよね。このシリーズは、旅行好きの女子の皆様にもぜひ注目していただきたい文房具です!

・旅行前には、「旅のしおり」を……
・旅行中には、写真やチケットを貼ったり、イラストを描いたりして「旅のログ」をとって……
・旅行後には、写真を貼って「旅の思い出」を作ったり……

 そういった作業に憧れて、やってみよう!とした旅好き女子は少なくないはずです。でも実際書き始めると、途中で面倒くさくなったり、かわいくできなくて諦めたりした経験、ないでしょうか??

 そんな方たちにお勧めしたいのがこの「旅する野帳」シリーズです!ラインナップは4点で、このセットがあれば誰でも簡単にかわいく「旅のお供」が作れます。

 まず野帳の表紙は、くまさんが旅をするイラスト!色も三種類から選べます。




野帳に貼れるしおり用ふせんには、
・日程表
・リスト
・行き先

の3タイプがあります。



 旅行前の予定を書き込んでも良いし、旅行中のメモとしても使いやすいです!タイトルシールや、写真やチケットを貼る用のコーナーシールも、思わず使いたくなる可愛い柄になっています。

 ロールシールは、野帳の表紙のくまさんのイラストが!



 思わず旅のノートを作るために旅行に出たくなってきませんか?

 最近では、Instagramで「#旅のしおり」での投稿が人気です!アカウントをお持ちの方はぜひ検索、投稿してみてくださいね。この「旅する野帳」シリーズで、ぜひあなたの素敵な旅行が、さらに少しだけわくわくするものになりますように!

ほんのキモチ箋





 最後に紹介するのは、「ほんのキモチ箋」というミニ一筆箋です!動物の柄が全部で12種類!この一筆箋の特徴は、目や口を書き足して動物の表情を自由に書けるところです。

 お礼の言葉も、ごめんなさいの言葉も、言葉だけでは伝わりにくい気持ちを、やわらかいタッチのイラストの動物たちに表情を書き足すことで、ほんの少し気持ちが伝えやすく、伝わりやすくなる気がしませんか?(^^)



 一筆箋と同じ柄の、収納ボックスも。1箱に6つの一筆箋が入ります。お気に入りの動物を揃えたくなりますね!



まとめ



 以上、コクヨからの新商品、女子文具3シリーズのご紹介でした!気になるシリーズや文房具はありましたか??

 レトロブングで、小物収納やちょっとした贈り物に。旅する野帳で、旅行のお供に。ほんのキモチ箋で、ふとした言葉に表情を添えて。文房具好きなあなたの毎日が、よりわくわくしたものになる女子文具になっております(^^)

 これらの文具は、文具女子博にて数量限定で先行発売を予定しております。2019年12月12日(木)~15日(日)の期間で、東京都大田区 東京流通センターにて開催予定です。

 そして女子文具の一般発売は、2020年2月12日(水)を予定しております。私も今から発売が楽しみです!みなさま、ぜひお楽しみに!

マナセソラ
2018年度入社の新入社員。お仕事は文房具の開発で、日々勉強中です!好きなものは、音楽とお絵かき。文房具のおススメや発見だけでなく、自分の手で生み出すものづくりの楽しさもお伝えできればと思っています!

《マナセソラ》

この記事の写真

/

特集