まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

クリスマスカラーの文具でプレゼントをラッピング!

クリスマスが近づいてきましたね。クリスマスカラーの文具でラッピングもウキウキ!包装に便利な文房具をご紹介します。

文房具 文房具
サクサ
サクサ 全 14 枚 拡大写真
 クリスマスが近づいてきましたね。クリスマスカラーの文具でラッピングもウキウキ!包装に便利な文房具をご紹介します。

サクサ



 包装紙やリボンを好みの大きさに切る時に使うハサミ。サクサは刃先でも軽いキレ味を実現したハイブリッドアーチ刃を持つハサミです。そのキレ味を実現しているのは、刃先にかけて刃の角度が徐々に広がった構造。サクっとしたキレ味がとっても心地好いハサミです。



 3Dグルーレス刃タイプのサクサなら、ハサミを閉じた状態で刃と刃の間が中空になる構造。刃の接する部分が最小限に抑えられ、粘着テープなどを切っても刃に粘着剤が付きにくくなっています。

ドットライナーコンパクト(限定柄)



 包装紙をのり付けしたいときに便利なドットライナー。2019年に登場した限定柄は、かわいらしい動物たちが本体にデザインされたキュートなテープのりです。このドットライナーコンパクト限定柄には、なんとのり面まで動物たちがデザインされています。



 赤の「うさぎ柄」と緑の「りす柄」はクリスマス気分を高めるのにピッタリ!見えないところもおしゃれして、プレゼントに磨きをかけましょう。

KOKUYO ME テープカッター(クリップタイプ)



 テープカッターが必要な場面には、コクヨの新ブランド「KOKUYO ME」のテープカッターをお勧めします。

 Life Accessoriesがテーマの「KOKUYO ME」は機能的でありながら選び、使い、持ち歩く、あなたの生活そのものをアクセサリーのように彩ってくれる文具シリーズ。ラッピング時にオススメなテープカッターも、もちろんラインナップしています。



 おすすめカラーは「SHELL PINK」「GOLDEN GREEN」「TOFU WHITE」の3色。淡雪がかかったクリスマスツリーが目に浮かぶような色合いですね。クリスマスが終わった後も持ち歩きたくなる文具たちです。

 誰かを思って準備するプレゼント。ラッピングの準備にも素敵な色の文具を使ってワクワクをプラスしてみませんか。

《inspi編集部》

この記事の写真

/

特集