まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

お世話になった身近な人へ。限定柄キャンパスノートでプチお歳暮

忙しさが増す年末。今年の出来事を振り返る時期ですね。お世話になった会社の同僚や学校の仲間に、限定柄のキャンパスノートでプチお歳暮を贈ってみてはいかがでしょうか。

文房具 ノート・手帳
限定柄キャンパスノートでプチお歳暮
限定柄キャンパスノートでプチお歳暮 全 10 枚 拡大写真
 忙しさが増す年末。今年の出来事を振り返る時期ですね。お世話になった会社の同僚や学校の仲間に、限定柄のキャンパスノートでプチお歳暮を贈ってみてはいかがでしょうか。

キャンパスノート「ドット入り罫線」



 2019年12月上旬から順次発売開始しているコクヨの限定柄キャンパスパックノート。紙面に採用されている「ドット入り罫線」は罫線上に「ドット」が等間隔に入っています。文頭をそろえたり図を書いたりするのにとても便利で、美しいノートを書くことをサポートしてくれます。

 2008年に東大合格性のノートの取り方を参考に開発され、現在では実際に東大に入学した学生のうち85%が「ドット入り罫線ノート」を使用しています。(2018年コクヨ調べ n=112人)


限定柄キャンパスパックノート



 発売となった限定柄5冊パックノートは3種類。いつものノートの安心感と、表紙がちょっと変わったフレッシュ感で、プチお歳暮にピッタリです。

限定キャンパスノート<さんかくタイル>



限定キャンパスノート<さんかくタイル>

 水彩タッチで描かれた幾何学模様は幅広く女子中高生に好まれる柄。かわいさと賢さが同居しているイメージです。

限定キャンパスノート<マカロンカラー>



限定キャンパスノート<マロンカラー>

 パステルカラーをツートーンで組み合わせたデザインのマカロンカラー柄。こちらも女子中高生に人気のカラーリングです。主張しすぎない淡い色合いなので、どんなシーンにも合いそうですね。

限定スマートキャンパス<スポーティールック>



限定スマートキャンパス<スポーティールック>

 スポーティーなテイストは男女問わず使いやすいデザイン。白を基調に爽やかな色彩を組み合わせたデザインですので、ノートに向かうたびに元気をもらえそう!従来のキャンパスノートより薄くて軽い中紙を使用しているので、持ち運びも軽やかに!

人気のブラック表紙とB5プリントが貼れるA4ノートが定番商品に!



キャンパスノート(ドット入り罫線・カラー表紙) 

 男子学生も使いやすい黒を基調とした表紙のキャンパスノートは、数年にわたり限定での発売でした。好評につき定番商品化!また、学校でよく使われるB5サイズのプリントがそのまま貼れるA4ノートも定番商品となっています。

キャンパスノート(ドット入り罫線・カラー表紙)A4・3色パック

 身近な人に気を遣わせない程度に今年の感謝を伝えたい、そんなときに限定柄のキャンパスノートでプチお歳暮。試してみてはいかがでしょうか。

《inspi編集部》

この記事の写真

/

特集